Matthew

西新・百道・藤崎で人気の福岡の美容室Matthew(マシュー)

伸びた時の状態を考えて縮毛矯正

投稿日:2018-03-16 更新日:

マシューにはそれほど縮毛矯正のお客様はいない?多くないのですが、時期なんですかね~~(笑)。

 

こちらのお客様は年1,2回のストデジ。

4週間に1回のカラー。

 

カラーの頻度は変えられないので、縮毛矯正の回数を減らして髪のダメージをギリギリたもってます。

 

 

先月カットしていたので、今回は、

縮毛矯正→毛先デジタルパーマ→全体カラー+ひと工夫(笑)です。

こんな感じのクセですから、伸びてないとやる意味無し。

中途半端だとボワボワと膨らみが気になってきます。

 

かといって伸ばしすぎると、伸びたときにストレートの部分とクセの部分の境目がはっきりしてしまいます。

きっちり伸ばしつつも伸びたときにストレートが少し緩む感じの薬剤調整。。。。

 

カラーダメージがあってこういう髪質は、伸ばすことはわりと難しくない?のですけど、伸びてきた時の状態をどれだけ自然に見せられるかがポイントですね。

 

まだまだ試行錯誤中ですが。。。

 

今日の時点での仕上がりはOK。

柔らかくサラサラです。

 

来月以降の伸び具合が楽しみです。

 

 

縮毛矯正12,000円+毛先デジタルパーマ4,000円+カラー6,500円=22,500円(カットなし)

所要時間:3時間30分。


関連記事

縮毛矯正を続けること

  かれこれ15年以上のお付き合いのお客様。   ずっと縮毛矯正です。     正直、15年前と言えばマシューではアイロンを使った縮毛矯正は始めたばかり。 クセ …

ちょっとお洒落に”曲げる縮毛矯正”

  年間3~4回の縮毛矯正のリピーターさんです。 前回は昨年の10月ですから、だいぶ伸びてますね~~(笑)。 さすがに当時の原形はとどめてません、、、ですね。     ク …