Matthew

西新・百道・藤崎で人気の福岡の美容室Matthew(マシュー)

ちょっとお洒落に”曲げる縮毛矯正”

投稿日:2018-03-14 更新日:

 

年間3~4回の縮毛矯正のリピーターさんです。

前回は昨年の10月ですから、だいぶ伸びてますね~~(笑)。

さすがに当時の原形はとどめてません、、、ですね。

 

 

クセとしては少しじりっとした手触りでグイッとうねる感じです。

どうにも扱いにくいとまではいかないけれども、思うようにはなりにくい髪です。

 

 

こういう方って真直ぐにしたくないんですよね。

伸ばすけど曲げたい。

少しお洒落な感じにしたいんです。

 

 

というわけで、今回はストデジ。

縮毛矯正+デジタルパーマ+少し工夫、、、(笑)

ハンドドライで普通に乾かすとこんな感じ。

 

丸いボブです。

 

通常なら”曲げる縮毛矯正”でストレートっぽくしてもいいのですが、今回は少し遊びを加えたいので、仕上げでもう少し毛先にカール感。

 

仕上げで毛先を持ち上げるとグニッと。。

ちょいクラシカルに!

 

仕上げで少しですけどニュアンスを変えられるのが”ミソ”。

 

パキパキのストレートじゃアレンジもできないじゃないですか!?

 

伸ばしてもアレンジできるスタイル。

いいでしょ?(笑)

 

 

これくらいの長さで年3~4回の縮毛矯正なら、それほど髪のダメージも気にせずできますね。

ノンカラーなら、、、、ですけどね。

 

 

少しずつですが、縮毛矯正のデザインの広がってます。

 

カット5,500円+縮毛矯正12,000円+毛先デジタルパーマ4,000円=21,500円です。

所要時間:3時間。

 


関連記事

伸びた時の状態を考えて縮毛矯正

マシューにはそれほど縮毛矯正のお客様はいない?多くないのですが、時期なんですかね~~(笑)。   こちらのお客様は年1,2回のストデジ。 4週間に1回のカラー。   カラーの頻度は …

縮毛矯正を続けること

  かれこれ15年以上のお付き合いのお客様。   ずっと縮毛矯正です。     正直、15年前と言えばマシューではアイロンを使った縮毛矯正は始めたばかり。 クセ …