Matthew

西新・百道・藤崎で人気の福岡の美容室Matthew(マシュー)

縮毛矯正を続けること

投稿日:2017-03-01 更新日:

 

かれこれ15年以上のお付き合いのお客様。

 

ずっと縮毛矯正です。

 

 

正直、15年前と言えばマシューではアイロンを使った縮毛矯正は始めたばかり。

クセの強いお客様には対応できないことも多かったのです。

 

どちらかというと短く切ってクセを活かしましょうという考えでしたので。。。

 

 

 

でもね、やっぱりサラサラにしたいとか、長くしたいとか要望はあるわけです。

そしてそれは悩みでもあるわけです。

 

 

縮毛矯正をオーダーされる方は年間2~4回、コンスタントにされます。

 

 

大切なのはできる限り髪を傷めないこと。

ナチュラルなストレートにすること。

伸ばしきること。

 

 

この辺のバランスって難しいですね。

 

そしてもう一つ大事なのは、その人に合わせて薬剤を減力していくこと。

 

髪質やクセの状態なんて皆違います。

まずはしっかり伸ばすことから始まって、伸ばすことができる最も髪に負担をかけない薬剤の力を落としていくのです。

 

 

1回目より2回目の方がコンディションをよくできるように。。

 

 

 

縮毛矯正もまだまだ奥が深いです。

もっと喜んでいただける縮毛矯正にしていきますね。

 

 


関連記事

伸びた時の状態を考えて縮毛矯正

マシューにはそれほど縮毛矯正のお客様はいない?多くないのですが、時期なんですかね~~(笑)。   こちらのお客様は年1,2回のストデジ。 4週間に1回のカラー。   カラーの頻度は …

ちょっとお洒落に”曲げる縮毛矯正”

  年間3~4回の縮毛矯正のリピーターさんです。 前回は昨年の10月ですから、だいぶ伸びてますね~~(笑)。 さすがに当時の原形はとどめてません、、、ですね。     ク …

伸ばして曲げる、、縮毛矯正

  けっこうね、、、得意なんです、縮毛矯正(ストレートパーマ)     マシューのストレートパーマは「伸ばす、曲げる」です。     よく初めてのお客 …

縮毛矯正の季節

縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正

  数年前からすると縮毛矯正もずいぶん変わってきました。       柔らかく自然に動くストレート。。     今回は縮毛矯正+ユル曲げ(笑 …