Matthew

西新・百道・藤崎で人気の福岡の美容室Matthew(マシュー)

伸ばして曲げる、、縮毛矯正

投稿日:2016-12-06 更新日:

縮毛矯正・ストレートパーマ

 

けっこうね、、、得意なんです、縮毛矯正(ストレートパーマ)

 

 

マシューのストレートパーマは「伸ばす、曲げる」です。

 

 

よく初めてのお客様から聞くことがあるのですが、

 

「トリートメントで伸ばしてもらった。」

(↑トリートメントなのに傷んで伸びてない。。。)

 

「ボリュームを抑えるストレートでした。」

(↑中途半端な伸びでやっぱり膨れて傷んでる。。。)

 

 

たしかに完全に伸ばさないストーレートも場合によってはいいと思います。

根元から毛先までシャキ~~~ン!ってあまりカッコいいものではないですよね。

 

 

なのでマシューでは「伸ばして曲げる」のです。

 

 

柔らかく自然な感じに伸ばして、必要であれば毛先を曲げる。

曲げ方も色々です。

クルンッからヤワッまで。。。

 

 

え?

 

 

よくわからないですか??

 

 

そこんところは試してみて、、、ということで、、(笑)

 

 

 

**縮毛矯正については、何でもできるわけではありません。

ハイダメージで薬をつけるのが危険な場合、他店で失敗してかなり危険な状態、、、などなど、できる限りのことはしますが、ダメな場合はお断りさせていただくこともあります。

 

 

スタッフ募集しています!

1日1回ポチッとヤル気のでるボタンです。
↓↓

毎日、応援お願いします! click!!

 

 

 


関連記事

柔らかい縮毛矯正

  数年前からすると縮毛矯正もずいぶん変わってきました。       柔らかく自然に動くストレート。。     今回は縮毛矯正+ユル曲げ(笑 …

縮毛矯正の季節

縮毛矯正

伸びた時の状態を考えて縮毛矯正

マシューにはそれほど縮毛矯正のお客様はいない?多くないのですが、時期なんですかね~~(笑)。   こちらのお客様は年1,2回のストデジ。 4週間に1回のカラー。   カラーの頻度は …

縮毛矯正を続けること

  かれこれ15年以上のお付き合いのお客様。   ずっと縮毛矯正です。     正直、15年前と言えばマシューではアイロンを使った縮毛矯正は始めたばかり。 クセ …

ちょっとお洒落に”曲げる縮毛矯正”

  年間3~4回の縮毛矯正のリピーターさんです。 前回は昨年の10月ですから、だいぶ伸びてますね~~(笑)。 さすがに当時の原形はとどめてません、、、ですね。     ク …