Matthew

西新・百道・藤崎で人気の福岡の美容室Matthew(マシュー)

襟足の立ち上がりが強いクセもカットでなじませてショートボブ

投稿日:

こんにちは!


「髪質改善」の達人の中島です(笑)。



今回のボブスタイル。




襟足の立ち上がりが強い生えグセがお悩みのお客様です。


生えグセがこんな感じです。



来られた時はまだ切ってから1ヶ月もたっていないとのことで



どうにかおさまるように出来ないか?



との相談でした。





髪質としては量が多く、髪のクセ自体はそこまで強くありません。




こういうクセの場合はエフィラージュならではの


切り方がとても生きてきますね!





少しずつ少しずつ、





クセを馴染ませながら、





量も取りすぎないように、





出来るだけ長さも残しながら、











今回の完成はこちらです!







パッと見だと生えグセが強い人とは思えないですよね!



エフィラージュカットは柔らかく馴染ませるのが得意なカットです!




人それぞれの悩みによって、さまざまな切り方でおさめていきます!








ボブスタイルに、関しては僕にお任せ下さい


====================================


スタイリスト 中島
「髪質改善」を考え「キレイ」な髪の状態に
していくお手伝いをしていきます!
10代から50代までと幅広く、女性だけでなく
男性の担当をしております。
お話するのも聞くのも好きです。
お客様が楽しくゆったりできる空間を作ります。
一つ一つのお客様のお悩みの改善策を
わかりやすく計画性をもってお伝え致します。
気になること、わからないこと、
何でもご相談下さい!
【ご予約】
TEL:092-834-4456
ネットからのいつでも予約はコチラから・click!


関連記事

うねるクセ毛も

  うねるクセ。。     よくあります。     たいていはボリュームが気になったり、うねりで変なハネがでたりと、まあまあの扱いにくさがあります。 …

クルクルとパサつかないクセ毛のカール

  クルクルっとクセ毛のカールを生かすには。。     やっぱり大切なのはパサパサとした質感にならないようにすることなんですね。     むやみに毛先 …

襟足のクセのカット、立ち上がりが凄くて

クセ毛と言っても色々ですね。 今回は襟足のクセ!   襟足の立ち上がりってヤツです。   この手のクセのカットってなかなかやっかいなんですね。     どうぞ! …

くせ毛のカット

    くせ毛のカットてって、、、、楽しいです(笑)。     くせ毛にも色々あります。     ボワンとうねる癖、クルクルな癖、ジリジリと …

クセはクセっぽく?

  真冬なのに、、、今日は温かい。   ちょっと髪が多くて硬めで、、、、直毛のようなくせ毛のmさん。     いつもショートなんですけどね、今日は一段とショート …