Matthew

西新・百道・藤崎で人気の福岡の美容室Matthew(マシュー)

ロングからスタイルチェンジ!クセ毛をバッサリ!

投稿日:2018-03-22 更新日:

 

いい感じのパーマですね。。。。

 

って、パーマかけたことありません。。。

ナチュラルウエーブです。

 

でも、いい感じのクセ毛ですよね。

きれいなカールウエーブ!

 

ショートから伸ばしてきて、意外と簡単に伸ばせることがわかったので、

”切りたい!”、、、と。

 

ではではひとまず長さ切って乾かしてみると。。

 

 

そうですよね、乾くと膨らみますよね、、、汗。

 

クセとまあまあの毛量でなかなかのボリューム感にお客様も、、、、、。

 

 

でもね、やっぱりクセの具合がいいです。

 

 

さてここから小さく小さく。

クセ毛をいかしながらカット。

 

 

写真で見るよりはずっと大量です、笑。

 

スタイルチェンジする時は迷っちゃいけません。

スパッと切らないと!

 

特にロングからショートにする時はしっかり切り込まないと、収まりも悪いし手入れもしにくくなります。

 

 

ということで、キッチリ切らせて頂きました。

スタイリングはしっかり乾かしてムースでモミモミ。

ナチュラルドライ。

ワックスでもモミモミ。。

 

お好きにどうぞ。

 

これ以上膨らむことはありませんから。

 

とうぶんショートを楽しんでくださいね〜〜!

 


関連記事

くせ毛のカット

    くせ毛のカットてって、、、、楽しいです(笑)。     くせ毛にも色々あります。     ボワンとうねる癖、クルクルな癖、ジリジリと …

クセ毛のショート

  クセ毛のカットって面白いんです。     上手く扱ってやるとその人にしかできないヘアスタイルになるんです。     みんなね、雑誌見て『これと同じ …

襟足のクセのカット、立ち上がりが凄くて

クセ毛と言っても色々ですね。 今回は襟足のクセ!   襟足の立ち上がりってヤツです。   この手のクセのカットってなかなかやっかいなんですね。     どうぞ! …

うねるクセ毛も

  うねるクセ。。     よくあります。     たいていはボリュームが気になったり、うねりで変なハネがでたりと、まあまあの扱いにくさがあります。 …

襟足の立ち上がりが強いショートボブ

襟足の立ち上がりが強いクセもカットでなじませてショートボブ

こんにちは!「髪質改善」の達人の中島です(笑)。今回のボブスタイル。襟足の立ち上がりが強い生えグセがお悩みのお客様です。 生えグセがこんな感じです。来られた時はまだ切ってから1ヶ月もたっていないとのこ …