Matthew

西新・百道・藤崎で人気の福岡の美容室Matthew(マシュー)

うねるクセ毛も

投稿日:

 

うねるクセ。。

 

 

よくあります。

 

 

たいていはボリュームが気になったり、うねりで変なハネがでたりと、まあまあの扱いにくさがあります。

片側がハネやすいとか。。。

 

 

うねりが強い髪の特徴はですね、、、

 

 

詰まってるんです、、、笑。

固まりになってるんです、、笑。

 

 

1本ではそれほどうねる力は弱くても、100本になるとギュッとうねりだすんですね。

しかも言うことをきかなくなる、、笑。

 

 

 

そんな時は緩めてあげるんです。

束になって強い髪をカットでチッチッとほぐすのです。

そうすると髪はうねる勢いがなくなって、扱いやすい髪に変わっていきます。

 

ハンドブローでしっかりドライして、軽くワックス仕上げ。

で、程よいクセをいかして楽ちんスタイルです。

 

 

 


関連記事

襟足のクセのカット、立ち上がりが凄くて

クセ毛と言っても色々ですね。 今回は襟足のクセ!   襟足の立ち上がりってヤツです。   この手のクセのカットってなかなかやっかいなんですね。     どうぞ! …

クセ毛のショート

  クセ毛のカットって面白いんです。     上手く扱ってやるとその人にしかできないヘアスタイルになるんです。     みんなね、雑誌見て『これと同じ …

クルクルとパサつかないクセ毛のカール

  クルクルっとクセ毛のカールを生かすには。。     やっぱり大切なのはパサパサとした質感にならないようにすることなんですね。     むやみに毛先 …

ロングからスタイルチェンジ!クセ毛をバッサリ!

  いい感じのパーマですね。。。。   って、パーマかけたことありません。。。 ナチュラルウエーブです。   でも、いい感じのクセ毛ですよね。 きれいなカールウエーブ! …

クセはクセっぽく?

  真冬なのに、、、今日は温かい。   ちょっと髪が多くて硬めで、、、、直毛のようなくせ毛のmさん。     いつもショートなんですけどね、今日は一段とショート …