Matthew

西新・百道・藤崎で人気の福岡の美容室Matthew(マシュー)

クセ毛を活かしたカット 人気の記事

クルクルとパサつかないクセ毛のカール

投稿日:

 

クルクルっとクセ毛のカールを生かすには。。

 

 

やっぱり大切なのはパサパサとした質感にならないようにすることなんですね。

 

 

むやみに毛先を削ぎすぎたり、、、

量を取りすぎてスカスカにしたり。。。

 

 

 

たいてい、クセ毛の方の悩みは、

 

『膨らむ』

 

ということなんですね。

 

 

 

膨らむからおさえる。

おさえるから動かなくなる。

動かないから重たく見える。

重たく見えるからダサイ。。。。w

 

 

 

こんなスタイルで大事なのは、

ブワーーーーっと乾かした時にボリュームのバランスがとれていること。

 

つまり一番ボリュームが出てる状態でもいい感じになっている、おさえなくてもいいことなんですね。

ボリューム感はあるけど軽ろやかでフワッとしている。。

 

 

仕上げはおさえるんじゃなくで質感の調整をするだけなんです。

 

毛先にハリを出しながら全体の量感を調整して、形、バランスを整えていくんです。

重たいクセ毛のカールを軽いクセ毛のカールに変えていくカット。。

 

 

試してみます?

 

 

 

 


-クセ毛を活かしたカット, 人気の記事

関連記事

襟足のクセのカット、立ち上がりが凄くて

クセ毛と言っても色々ですね。 今回は襟足のクセ!   襟足の立ち上がりってヤツです。   この手のクセのカットってなかなかやっかいなんですね。     どうぞ! …

クセはクセっぽく?

  真冬なのに、、、今日は温かい。   ちょっと髪が多くて硬めで、、、、直毛のようなくせ毛のmさん。     いつもショートなんですけどね、今日は一段とショート …

うねるクセ毛も

  うねるクセ。。     よくあります。     たいていはボリュームが気になったり、うねりで変なハネがでたりと、まあまあの扱いにくさがあります。 …

クセ毛のショート

  クセ毛のカットって面白いんです。     上手く扱ってやるとその人にしかできないヘアスタイルになるんです。     みんなね、雑誌見て『これと同じ …

ロングからスタイルチェンジ!クセ毛をバッサリ!

  いい感じのパーマですね。。。。   って、パーマかけたことありません。。。 ナチュラルウエーブです。   でも、いい感じのクセ毛ですよね。 きれいなカールウエーブ! …