Matthew

西新・百道・藤崎で人気の福岡の美容室Matthew(マシュー)

クセはクセっぽく?

投稿日:2017-02-26 更新日:

 

真冬なのに、、、今日は温かい。

 

ちょっと髪が多くて硬めで、、、、直毛のようなくせ毛のmさん。

 

 

いつもショートなんですけどね、今日は一段とショートでした、、、笑。

 

 

仕上げは軽めのスタイリング剤でモニョモニョと、よりクセ毛風、、(笑)

 

 

 

これくらいのショートって、むやみに削ぎすぎると、パサパサ感マックス。

しかも3週間もすれば根元から膨らんできて持ちの悪いスタイルになります。

 

 

このところ、スタイリング剤ってあんまり変えてなかったんです。

特に探してなかったというのが正解?かもしれないですけど、、、すみません、サボってました。。。

 

 

で、スタイリング剤変えたいなぁ、、、と。

 

 

来週あたりには入荷します。

 

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 


関連記事

襟足の立ち上がりが強いショートボブ

襟足の立ち上がりが強いクセもカットでなじませてショートボブ

こんにちは!「髪質改善」の達人の中島です(笑)。今回のボブスタイル。襟足の立ち上がりが強い生えグセがお悩みのお客様です。 生えグセがこんな感じです。来られた時はまだ切ってから1ヶ月もたっていないとのこ …

ロングからスタイルチェンジ!クセ毛をバッサリ!

  いい感じのパーマですね。。。。   って、パーマかけたことありません。。。 ナチュラルウエーブです。   でも、いい感じのクセ毛ですよね。 きれいなカールウエーブ! …

クセ毛のショート

  クセ毛のカットって面白いんです。     上手く扱ってやるとその人にしかできないヘアスタイルになるんです。     みんなね、雑誌見て『これと同じ …

クルクルとパサつかないクセ毛のカール

  クルクルっとクセ毛のカールを生かすには。。     やっぱり大切なのはパサパサとした質感にならないようにすることなんですね。     むやみに毛先 …

襟足のクセのカット、立ち上がりが凄くて

クセ毛と言っても色々ですね。 今回は襟足のクセ!   襟足の立ち上がりってヤツです。   この手のクセのカットってなかなかやっかいなんですね。     どうぞ! …