Matthew

西新・百道・藤崎で人気の福岡の美容室Matthew(マシュー)

くせ毛のカット

投稿日:2016-12-25 更新日:

 

 

くせ毛のカットてって、、、、楽しいです(笑)。

 

 

くせ毛にも色々あります。

 

 

ボワンとうねる癖、クルクルな癖、ジリジリとした癖。。

それぞれに扱いが変わります。

 

 

「クセがでて気になるのよ~~!」

「おさまりが悪くて~~!」

「ボワッと広がるのよね~!」

 

 

等々、くせ毛にてこずっている話をよく聞きます。

 

クセ毛のカット

・・・・↑↑コレ、大きくうねるクセ毛をカットしてハンドドライのみでちょっとワックス仕上げ。

 

 

ストレート風のサラサラなスタイルをイメージしてるとクセは邪魔です。

ストレートに伸ばすしかありません。

 

もしくは少し曲がったまま”ガマン”です、、、(笑)

 

 

 

ちょっとだけ視点を変えて。。。

 

 

よく、パーマのオーダーでもありますが、クセ毛風パーマ、、、ってやつ。。

 

クセ毛風。。。。

 

 

 

ん?

 

 

 

人気じゃないですか?クセ毛風。。。

 

 

ストレートの髪の方すれば、こんなに羨ましいことはないんです、、クセ毛風。

 

 

 

雑誌なんか見てて、「これと同じにしたい!」って、、、、全てはそこから始まります。

 

髪質を無視したスタイル。

自分の髪に無理をするスタイル。

髪質を活かせるスタイル。

 

 

薬剤の進歩や技術の進歩でいろんな”無理”ができるようになっています。

ヘアスタイルと髪質がマッチしていなくてもたいていの場合、”可能”です。

 

 

これはすごいことなんです。

以前はできなかったスタイルができる、、、、嬉しいですね。

最近の進んだ美容師レベルでいうとできないことがないくらい。。。

 

でもね、クセ毛を程よく生かすスタイルもいいですよ。

 

クセ毛を生かしたスタイルって、実は、、、

 

 

 

””あなたにしかできない””

 

 

 

スタイルなんですね。

誰にも真似できないスタイルなんですね。

 

 

雑誌と同じスタイルもいいです、人と同じスタイルもいいです。。

でも、自分にしかできないスタイルもいいでしょ!?

 

 

スタッフ募集しています!

1日1回ポチッとヤル気のでるボタンです。
↓↓

毎日、応援お願いします! click!!

 

 

 


関連記事

クルクルとパサつかないクセ毛のカール

  クルクルっとクセ毛のカールを生かすには。。     やっぱり大切なのはパサパサとした質感にならないようにすることなんですね。     むやみに毛先 …

クセはクセっぽく?

  真冬なのに、、、今日は温かい。   ちょっと髪が多くて硬めで、、、、直毛のようなくせ毛のmさん。     いつもショートなんですけどね、今日は一段とショート …

クセ毛のショート

  クセ毛のカットって面白いんです。     上手く扱ってやるとその人にしかできないヘアスタイルになるんです。     みんなね、雑誌見て『これと同じ …

襟足のクセのカット、立ち上がりが凄くて

クセ毛と言っても色々ですね。 今回は襟足のクセ!   襟足の立ち上がりってヤツです。   この手のクセのカットってなかなかやっかいなんですね。     どうぞ! …

うねるクセ毛も

  うねるクセ。。     よくあります。     たいていはボリュームが気になったり、うねりで変なハネがでたりと、まあまあの扱いにくさがあります。 …