Matthew

西新・百道・藤崎で人気の福岡の美容室Matthew(マシュー)

残り3回のカット講習

投稿日:2018-02-22 更新日:

 

全9回のクープ・エフィラージュBasic。

残すところ3回。

 

 

ボブスタイルからグラデーション、ショートスタイルときて、今回からレイヤースタイル。

 

今までとはまた少し違った動き??(笑)も入り、ちょっと苦戦かな?

 

 

それでもみんなこの1年で相当うまくなっているので、難なく進んでいきます。

 

 

 

レイヤースタイルを学ぶというより、どう切ったら髪の重なりがこうなって、どんな動きになっていくのか、少しずつ理解できていきます。

 

なんとなくやっているようで奥が深いのです。

 

 

 

よく”もちの良いスタイル”やら”再現性”やらいわれますけど、

こういう、『髪の毛の基本』がわかってないと髪は収まってくれません。

 

 

 

 

30年美容師やっててもまだ発見があるんですよね。

 

教えながら、学んでます。

 

 

 

*6月からは第2期のBasicコースが始まります。

日程等詳細は、近日ご案内します。

 

**3月からは久しぶりにマシューオープントレーニングをはじめます。

カット、パーマ、スタイリングからの撮影までなんでもありのトレーニングです。

誰でも参加OK。少人数です。

こちらも日程等詳細は、近日ご案内します。

 


関連記事

蕎麦屋さんのラーメン。。。

  不思議なお店ってあるもんです。   以前から耳には入ってて気にはなってたんですけど、、、 通りかかったので入ってみました。     そば処まさやさん。 &n …

ちょっと嬉しい

  たまにはおっきな本屋さんは行くべきですね。   出会いがあります。     今年頭からホームページのリニューアルに向けてゴチャゴチャやってたんですが頓挫。。 …

クープ・エフィラージュ

2/8のDEMOのこと

  いよいよ来週となりました。   今回はサロン単位でのお申し込みとなっているのですが、 個人で見てみたいというお問い合わせもボチボチありまして。。。 トピー商事さんとお話をしたと …

久しぶりのシルク・ド・ソレイユ

  ずいぶん久しぶりでした、シルク・ド・ソレイユ。 アレグリアからほぼ10年ぶりのトーテム。     ん~~、やっぱり凄い、、、、です。     &n …

PARIS,TEXAS

  2年に1度くらい見直してます。     10年位前はこの映画見れなかったんですよ。 ビデオの頃はまだレンタルショップにも置いてあったりしてよかったんです。 &nbsp …