Matthew

西新・百道・藤崎で人気の福岡の美容室Matthew(マシュー)

木下靖・KINO|福岡の美容師

残り3回のカット講習

投稿日:2018-02-22 更新日:

 

全9回のクープ・エフィラージュBasic。

残すところ3回。

 

 

ボブスタイルからグラデーション、ショートスタイルときて、今回からレイヤースタイル。

 

今までとはまた少し違った動き??(笑)も入り、ちょっと苦戦かな?

 

 

それでもみんなこの1年で相当うまくなっているので、難なく進んでいきます。

 

 

 

レイヤースタイルを学ぶというより、どう切ったら髪の重なりがこうなって、どんな動きになっていくのか、少しずつ理解できていきます。

 

なんとなくやっているようで奥が深いのです。

 

 

 

よく”もちの良いスタイル”やら”再現性”やらいわれますけど、

こういう、『髪の毛の基本』がわかってないと髪は収まってくれません。

 

 

 

 

30年美容師やっててもまだ発見があるんですよね。

 

教えながら、学んでます。

 

 

 

*6月からは第2期のBasicコースが始まります。

日程等詳細は、近日ご案内します。

 

**3月からは久しぶりにマシューオープントレーニングをはじめます。

カット、パーマ、スタイリングからの撮影までなんでもありのトレーニングです。

誰でも参加OK。少人数です。

こちらも日程等詳細は、近日ご案内します。

 


- kino.のとりあえず『やっとけ!』, カット講習・スクール(エフィラージュ・ドライカット)



はじめましてkino.です。
福岡のちょこっと隠れたところで美容師をやっています。
東京・恵比寿、福岡・大名でサロンワーク、ヘア&メイク、雑誌、講習等、色々お仕事をさせていただきましたけど、またまた新しい”道”をふみだしました。
美容師として思うこと、伝えたいこと書いていこうと思います。
あ、遊びもね!