Matthew

西新・百道・藤崎で人気の福岡の美容室Matthew(マシュー)

残り3回のカット講習

投稿日:2018-02-22 更新日:

 

全9回のクープ・エフィラージュBasic。

残すところ3回。

 

 

ボブスタイルからグラデーション、ショートスタイルときて、今回からレイヤースタイル。

 

今までとはまた少し違った動き??(笑)も入り、ちょっと苦戦かな?

 

 

それでもみんなこの1年で相当うまくなっているので、難なく進んでいきます。

 

 

 

レイヤースタイルを学ぶというより、どう切ったら髪の重なりがこうなって、どんな動きになっていくのか、少しずつ理解できていきます。

 

なんとなくやっているようで奥が深いのです。

 

 

 

よく”もちの良いスタイル”やら”再現性”やらいわれますけど、

こういう、『髪の毛の基本』がわかってないと髪は収まってくれません。

 

 

 

 

30年美容師やっててもまだ発見があるんですよね。

 

教えながら、学んでます。

 

 

 

*6月からは第2期のBasicコースが始まります。

日程等詳細は、近日ご案内します。

 

**3月からは久しぶりにマシューオープントレーニングをはじめます。

カット、パーマ、スタイリングからの撮影までなんでもありのトレーニングです。

誰でも参加OK。少人数です。

こちらも日程等詳細は、近日ご案内します。

 


関連記事

福岡での講習も変わります

  今年から新しく変わったagence21ウイッグ講習。 福岡でも来年から始まるので、、、偵察。。。(笑)     いえ、お勉強させていただいてます。   &n …

新しいオモチャ

  色々と便利になるもんです。   先日インスタ見てたら友人が何やら面白そうなものをアップしてたので、速攻ポチッとやってたんですが。。。     届きました。 …

休みがなくなっていく。。。

  昨年末から、今年の予定を計画してて、、、 多分休日がなくなるんだろうなぁ〜〜と予想はしてたんだけど。。     やっぱり。     予定通りという …

久しぶりの東京講習

  今年後半から始まったウイッグ講習。 福岡でも始めるために見学。 浜松の後輩たちも頑張っているようで、嬉しい。 いつの間にかうまくなってるし。 楽しんで仕事ができればいいですね。 &nbs …

福岡で。

  kenzo 「地域で独立しなきゃだめだよ!」 kino 「。。はい。」   kenzo 「地域で個性があっていいし。」 kino 「はい。」   kenzo 「もうね …