Matthew

西新・百道・藤崎で人気の福岡の美容室Matthew(マシュー)

モデルのカットトレーニング

投稿日:

 

今年は年3回のモデルトレーニング。

テクニックだけではなくて、色んなことを学びます。

 

 

マシューの中島くんも、せっせとカットしております。

 

 

これくらいのスタイルを1時間で仕上げてくれれば、

「今日からスタイリスト!」って感じなんですけどね~~~(笑)。

 

 

エフィラージュ始めて約1年の藤木さんも、、、コツコツとテクニックを身につけ安定感が増してきました。

 

 

サロンスタイルからモード性の高いスタイルまで、

 

何か今までと違うスタイルを模索しながら。。

 

 

各々のレベルアップを図ります。

 

 

何かを探す作業って楽しいです。

 

正解もないし、

失敗も多い。

 

 

でもそこから生まれてくるものがオリジナリティにつながっていくんですよね。

 

 

『カット講習』という教える、教わるものではなく、

チャレンジしていくことでレベルアップしていくトレーニング。

 

 

来年もまた内容もレベルアップしていきます。

 

 

 

 


関連記事

カット講習のディプロマ。

  kino ウイッグ講習(agence21のカット講習)で発行されるディプロマって、どういう意味があるんですか? kenzo まずは技術が習得できたか。そしてモデルトレーニングに参加できる …

ニュースタンダード

  今年も始まりました、エフィラージュカット講習。   今年からはエフィラージュカットの基準を作る、、、誰もが同じことができる、教えることができるような基本の基準を学んでいきます。 …

あさくら・うきはドライブ

ちょっとだけマイブームの”あさくら・うきは”ドライブ。   天神から近いですからね~~、、、1時間。   半日時間が空いたら   「ちょっと行こうか!」   & …

来年2017のカット講習。

(注・画像と本文は関係ありません、、笑)   この時期になると、来年の予定を考え始めます。 まず最初にagence21の福岡でのカット講習。 内容と年間スケジュール。   &nbs …

新しい武器

  最近、またカットが楽しい。 新しい武器を手に入れつつあるから。。       数か月前からモヤモヤとしたものがあって、、、   先月ヒントを得て、 …