西新・藤崎・百道の美容室マシュー

2014オープントレーニングのこと。

2014オープントレーニングのこと。

2014オープントレーニングのこと。

だいぶ来年の日程が出てきましたね。

オープントレーニングも来年は4年目。



内容は、、、、


そんなに変わるもんでもないです。



スタッフ向けにやっているモデルカットトレーニングを公開にしている、一緒にやりたい美容師さんを受け入れてるものですから。。



基本的には学ぶ側が何を学びたいかを考えてトレーニングするわけです。

こちらから一方的に”教える”ってことはないです。



メインになるのはカット。



モデルさんに要望を聞いて、できる限りデザインしてかっこいいスタイルを創る。



シンプルなトレーニングです。

だから、モデルさんの言うとおりにカットする、、、ではなくて、自分でスタイルを考えていかないと何の意味もなくなります。



もちろん、カウンセリングの仕方や、提案の仕方、カットの手順、テクニック、、、

できるだけアドバイスしていきます。



基本、やってもらうを前提に。



伝えてわからなければ、やって見せる。



本人に何かを感じてもらうのが大事ですから。





最近は、せっかく作ったスタイルを写真に撮ることも力入れてます。


時間がある限り、アレンジして、写真にもこだわって。




「魅せる」ことも大事。



見た人が魅せられなければ、紹介のお客さんなんて来ませんからね。


カット、デザイン、サロンでの仕事、シューティング、カメラ、、、、。

なんでもいいんです。



技術だけで美容師ができるわけでもありませんから、いろんな勉強すればいい。



kinoにできることは、知ってることは、見せてるつもり。


あ、もちろん現在の自分ですけど。



自分なりには毎年レベルアップしてるつもりですからね、(笑)。



デザインにこだわってカットの勉強したいんだったら

agence21福岡講習に参加してもらえれば、

今年は東京から21トレーナーの四元、白山の2人が来てくれるし、そちらでどうぞ。


オープントレーニングでは、もう少しサロンベースでのトレーニングしてます。

 

 

なので今年の【オープントレーニングのご案内】

 

オープントレーニングは、カット、スタイリング、シューティング等、テクニック、アイデアの向上のために行っています。

講習会とは違いますので、各々が課題をもって参加し、何かをつかみ、スキルアップにつなげていくものです。

通常はモデルでのカットトレーニングの後、スタイリング、シューティングまでを一つの流れとしていますが、

ご希望があればその他のことにも対応していきます。



コーチ:Kino



【日程】2014年 1/27、5/12、7/7、10/27、12/1(変更することもあります。)

【時間】11:00ー13:00からモデルスタート

【場所】Matthew:福岡市中央区大名1-1-46-2F(場所の変更有り)

【定員】5名【参加費】1回:8,400円

【見学】5,250円

**参加希望者はこちらまで、お名前(必須)、連絡先電話番号(必須)、メールアドレス(必須)、できれば現在のサロン名と住所、経験年数(任意)を添えてお申し込みください。

または、フェイスブックのイベントより参加お願いします。
http://www.facebook.com/events/440311149425702/


**サロンでのトレーニングになりますので人数は限られています申し込み順とさせていただきますのでご了承ください。

about kino.

はじめましてkino.です。
福岡のちょこっと隠れたところで美容師をやっています。
東京・恵比寿、福岡・大名でサロンワーク、ヘア&メイク、雑誌、講習等、色々お仕事をさせていただきましたけど、またまた新しい”道”をふみだしました。
美容師として思うこと、伝えたいこと書いていこうと思います。

お知らせ
最近の話題
カテゴリー
人気の過去記事
過去の話題