西新・藤崎・百道の美容室マシュー

天神から西新・百道に移転します。

天神から西新・百道に移転します。

天神から西新・百道に移転します。2

前回
http://matthew.co.jp/kino/2013/12/post-471.html




お客様 「へぇー、よさそうね。で、で、なんで西新・百道なの??(笑)」

kino 「それはですね。。。」





移転の理由は色々あります。


いちばんはやはり、3年位前から仕事のスタンスを変えてから、色んなことを見直してきて、最後に経営的なこと。

これから10年、どこでどんな仕事をしていくか。



美容の仕事ってある意味自分の生き方。



儲かればいい、、、、、だけじゃないんですよね。



気持ちよく仕事をしていく環境を作るってことが大事なんだと。


結局はそれがお客様にかえっていくんだと。




今まで自分が仕事をしてきた場所を振り返って、一番自分らしく仕事ができた環境は?




どうも自分の性質を勘違いしてたような気がします。


今、窮屈なんですよ、何かが。。





そんなわけで、

現お客様が来やすい、駅から徒歩3分以内、利便性がいい、人の流動性がある、

静かな環境住宅地、すぐ近くに商店街、駐車場、1階、周りに美容室がない(笑)、

サロンから海か川が見える、建物が道路からセットバックしてる、できれば一戸建て、

大通りから脇に入る路地、でも人通りはある、人が増えている地域、

周りの環境が変わりにくい、今より狭くてもいいから家賃もそれなりに、、、。








ないっ!




笑。




あるわけないですよね。こんな夢のような物件。(自分的に)

不動産業者に真面目に話しても、ま、たいていはうすーく微笑んで、


「頑張ってくださいね。。。」


。。。。。。。


。。。。。。。




クライアントの希望物件を探すのがアナタの仕事でしょ!!!!




まあね、言いたいことはわかりますよ。

無茶なリクエストだってことくらい。



かれこれ、2年。



毎日、目を皿のようにして、ネットで物件探し。

ありとあらゆる場所に行き、歩き、何度も。。。

福岡市内中。。。




もうねー、建物の名前覚えるくらい、、、(笑)。




ここいいなぁー、出ていかんかなぁー、話したら譲ってくれんかなぁー、、、





つぶれんかな。。。




爆。





でもね、、、、微笑んでくれたんですよ。。



海や川はサロンからは見えません。

それだけは心残り。






それが、西新だったんです。


『縁』ですかね。


つづく。。。


 

agence21クープ・エフィラージュ福岡講習のご案内はコチラから click!!
これからクープ・エフィラージュを学んでみたい方向けのウイッグ講習、経験者向けのモデルトレーニングのご案内。
見学もあります。

Matthewオープントレーニングのご案内はコチラから click!!
カット、スタイリング、シューティングまで、ヘアスタイルを創るためのトレーニング。
見学もあります。

FaceBook
友達申請はこちらから。
基本誰でもOKですが、申し訳ないですが、コメントのないものは承認されません。



 

about kino.

はじめましてkino.です。
福岡のちょこっと隠れたところで美容師をやっています。
東京・恵比寿、福岡・大名でサロンワーク、ヘア&メイク、雑誌、講習等、色々お仕事をさせていただきましたけど、またまた新しい”道”をふみだしました。
美容師として思うこと、伝えたいこと書いていこうと思います。

お知らせ
最近の話題
カテゴリー
人気の過去記事
過去の話題