Matthew

西新・百道・藤崎で人気の福岡の美容室Matthew(マシュー)

kino.のとりあえず『いっとけ!』 お仕事 ヘアースタイル

伸びた時の状態を考えて縮毛矯正

投稿日:

マシューにはそれほど縮毛矯正のお客様はいない?多くないのですが、時期なんですかね~~(笑)。

 

こちらのお客様は年1,2回のストデジ。

4週間に1回のカラー。

 

カラーの頻度は変えられないので、縮毛矯正の回数を減らして髪のダメージをギリギリたもってます。

 

 

先月カットしていたので、今回は、

縮毛矯正→毛先デジタルパーマ→全体カラー+ひと工夫(笑)です。

こんな感じのクセですから、伸びてないとやる意味無し。

中途半端だとボワボワと膨らみが気になってきます。

 

かといって伸ばしすぎると、伸びたときにストレートの部分とクセの部分の境目がはっきりしてしまいます。

きっちり伸ばしつつも伸びたときにストレートが少し緩む感じの薬剤調整。。。。

 

カラーダメージがあってこういう髪質は、伸ばすことはわりと難しくない?のですけど、伸びてきた時の状態をどれだけ自然に見せられるかがポイントですね。

 

まだまだ試行錯誤中ですが。。。

 

今日の時点での仕上がりはOK。

柔らかくサラサラです。

 

来月以降の伸び具合が楽しみです。

 

 

縮毛矯正12,000円+毛先デジタルパーマ4,000円+カラー6,500円=22,500円(カットなし)

所要時間:3時間30分。


-kino.のとりあえず『いっとけ!』, お仕事, ヘアースタイル

関連記事

『哀しみのプリズナー』リンダ・ロンシュタット

『哀しみのプリズナー』リンダ・ロンシュタット   このところのお気に入り! リンダの1975年のアルバム。 大好きな『Simple Dreams 』の前のですね。   大好きなのに …

少しカットが違います。

少しカットが違います。

『凄い先生2』

『凄い先生』から     衝撃の初診察から1週間。   ま、その間、凄い先生との出来事をお客様にも話していますが、、、、 とにかく     バカウケ! …

新しいオモチャ

  色々と便利になるもんです。   先日インスタ見てたら友人が何やら面白そうなものをアップしてたので、速攻ポチッとやってたんですが。。。     届きました。 …

新しい武器

  最近、またカットが楽しい。 新しい武器を手に入れつつあるから。。       数か月前からモヤモヤとしたものがあって、、、   先月ヒントを得て、 …