Matthew

西新・百道・藤崎で人気の福岡の美容室Matthew(マシュー)

kino.のとりあえず『いっとけ!』 お仕事 ヘアースタイル

ちょっとお洒落に”曲げる縮毛矯正”

投稿日:

 

年間3~4回の縮毛矯正のリピーターさんです。

前回は昨年の10月ですから、だいぶ伸びてますね~~(笑)。

さすがに当時の原形はとどめてません、、、ですね。

 

 

クセとしては少しじりっとした手触りでグイッとうねる感じです。

どうにも扱いにくいとまではいかないけれども、思うようにはなりにくい髪です。

 

 

こういう方って真直ぐにしたくないんですよね。

伸ばすけど曲げたい。

少しお洒落な感じにしたいんです。

 

 

というわけで、今回はストデジ。

縮毛矯正+デジタルパーマ+少し工夫、、、(笑)

ハンドドライで普通に乾かすとこんな感じ。

 

丸いボブです。

 

通常なら”曲げる縮毛矯正”でストレートっぽくしてもいいのですが、今回は少し遊びを加えたいので、仕上げでもう少し毛先にカール感。

 

仕上げで毛先を持ち上げるとグニッと。。

ちょいクラシカルに!

 

仕上げで少しですけどニュアンスを変えられるのが”ミソ”。

 

パキパキのストレートじゃアレンジもできないじゃないですか!?

 

伸ばしてもアレンジできるスタイル。

いいでしょ?(笑)

 

 

これくらいの長さで年3~4回の縮毛矯正なら、それほど髪のダメージも気にせずできますね。

ノンカラーなら、、、、ですけどね。

 

 

少しずつですが、縮毛矯正のデザインの広がってます。

 

カット5,500円+縮毛矯正12,000円+毛先デジタルパーマ4,000円=21,500円です。

所要時間:3時間。

 


-kino.のとりあえず『いっとけ!』, お仕事, ヘアースタイル

関連記事

売りはカットです。【福岡市西新の美容室】

  そうなんです、今更ですけどね。   ウチの売りはカットなんです、、笑。     ついでに言うと、カットで作るかっこいいスタイルです、、、笑。   …

春っぽく動きのあるパーマ

春ですね~~!! スタイルチェンジする方も増えてきました。     デジタルパーマでフワリ。 スタイリングは乾かすだけ。 ちょいと軽~くワックスでモミモミ。 デジタルパーマだとスタ …

ボブを楽しむ

  ヘアスタイルを変えるのって、時間がかかることもあります。   長い髪から切るときは、あっという間です、、、笑。   短い前髪から伸ばして前髪をなくしていきたいと思った …

流行のデジカール

お客様 「人吉から2時間かかりませんでした~~!」 kino 「早いですね~~!」   お客様 「なんか嬉しいです、初めて2時間かからなかったから。。」 kino 「っていうか、、、相変わら …

今年からサロン様向けSalon Stage

  クープ・エフィラージュに取り組んでいきたいサロン様向けにSalon Stageを今年から始めます。   詳しくはこちら→Salon Stage   年間12回、、、 …