Matthew

西新・百道・藤崎で人気の福岡の美容室Matthew(マシュー)

縮毛矯正をやめたいあなたへ!!脱!!縮毛矯正のカット

投稿日:

今回のお客様です。

1年前に縮毛矯正をかけられたそうです。

毛先はストレートですが、根元はクセでボリュームが出てきてますねー(^_^;)

お客様は縮毛矯正を今後やめようと思っているとの事ですが、髪のボリュームが気になるので量を減らしたい!とのご希望でした。

量を減らすと言っても、ただただ減らせばいいという事ではないんです。

ボリュームが出やすい所を見極めながら、クセに合わせて丁寧にハサミを入れて行きます。

仕上がりがこちら

縮毛矯正と地毛との境目もだいぶ馴染んできました!

お客様が今後どのようなスタイルにしたいかで、ハサミの入れ方も違ってきます。

ハサミの入れ方次第では逆にボリュームが出てきて、また縮毛矯正したくなるんですよねーとお伝えすると、

お客様も

「心当たりがあります」(^_^;)

との事でした(笑)一緒に髪を育てていきましょうね(^^)

スタイリスト 藤木

女性目線で、あなたのライフスタイルに沿った髪型を提案させていただきます。
一緒に髪の悩みを解決しながら、あなたにぴったりのヘアスタイルを作りましょう!
骨格に合わせたボブスタイルが得意です。
【ご予約】
TEL:092-834-4456
ネットからのいつでも予約はコチラから・click!

 


関連記事

トリートメントは予防です

  美容室での定番メニューと言えば、、、、もちろんカット。 と言うかこれ無しでは始まりませんね、、(笑)     で、ですね、マシューには隠れ定番超人気メニューがあるので …

カラーの後のお流し

カラーの後のお流し

傷んでるからトリートメント??

  一般的には、、、、一般的には髪が傷んでるからトリートメント、、しましょうってことですよね? じゃあ、トリートメントでどれだけ修復できるのか??     ??です。 & …

試したくなったパーマ液

  あんまりはっきり写ってないのがいいでしょ? なんとなくボケ気味で。。。(笑)   サンプルですから。   成分とか見てたら、フムフムと。。   こんな感じの …

久しぶりのパーマ

18年ぶり?? パーマをかけてみた。     悪くない。     もちろん、、、テスト(笑)       デジタルパーマなんだけど …